アメットビー 首ふり ワイドヘッドだけど・・・塗りやすさ 最低商品!!

今日、会社終えてから、車のガラスコーティングを頑張りました。
もう油膜ギトギト、撥水ワイパー使っているけど効果なくなってきたし、サイドミラーも見にくいので。
でも、気になるのは雨降っている日だけなんですよね・・・。
なので、今回紹介する商品も、先週の雨降りの日曜日にオートバックスで購入。
で、明日雨降りそうなので、夕方の涼しい時に塗ろうかなと、頑張りました。
「頑張る」と二度も書いている通り、この撥水コーティング作業結構大変。
窓を水洗い。空拭き。コンパウドで油膜取り。水洗い。空拭き。コーティング。ふき取り。
そして、感動のホースで水かけテスト!!
ここまで、やったらもう暗いです^^
で、使用した商品ですが
「アメットビー 撥水強化タイプ 首ふり塗りやすさNo.1」という商品。
オートバックスで売れ残り商品特売を、店員さんに薦められて購入したのですが・・・
メッチャ糞です。
コン太郎、この手の消耗品で、ここまで糞だと思った商品無いですわ。
普通に塗り塗りしてたら、首の付いている前部と胴体の後部が、接合部分からポロッと外れましたわ。
撥水液が車のボディにドバ~とかかりましたよ><; 液体半分は無くなったよ・・・。
最初の一回目は、「あ~力入れすぎたのかな~」と思い、カチッとはめ直して、また塗り塗りしてたら、
またまた接合部分が外れて、ドバ~と窓に液体が流れましたわ・・・。
これ、買った当日に使用して、同じ症状出てたら、絶対オートバックスにクレーム言いに行っていたわ。
普段クレームとかメンドイから自分から折れるけど、ここまで酷い商品を店員に薦められたのが腹立つわ。
夕方でなく、平日の昼間だったら、メーカーに電話してるよ。
というか、月曜日電話して聞いてみるかな。
明らかにショボイ作りで、不良品というより、設計不具合だよコレ。
返品したいわ~。
でも、まあ~、効果はしっかり撥水しているので、寝れば嫌なことは忘れるけどね^^
今回の教訓。
首フリヘッドみたいな余分な機能は入らない。
やっぱ、ガラコで間違いなし。

2013083106.jpg