朝練~サーフィン

先週に引き続き、サーフィン行きました。
前日の夜から、Youtubeを見て、頭の中では横に滑り、デッキを歩いてタイタニックポーズ!
ウキウキ気分のため、眠りの浅い睡眠で朝4時起床。
釣りもサーフィンも朝方がいいようです^^
でも、朝からあいにくの雨模様;;
海に入れば、雨降っていようが関係ないかもと思いつつも、外が晴れないと気分も晴れないね~。
さて、現地に到着すると人、車沢山!!
先回の盆休みでは、サーフィン人口って少ないかな~と思っていましたが、なんのことは無い。
こんな雨模様なのに、みんな楽しんでます。
で、人が沢山いた理由は、波が高いから。
これが、大変。初心者のコン太郎、波を超えてパドルできないです・・・。
何回チャレンジしても、ヒックリ返って海水まみれ、海はしょっぱいです^^; 
先輩のOさんに連れられて、波の無いところから遠回りに沖にでましたが・・・・、
なんてハードスポーツ!!
あんまり頑張ると、溺死の現実がチラホラ見えてくるほど体力消耗します。
というか、コン太郎、腹がですぎ><;
もっと、運動して体重減らさないと、元気な老後が送れないや!
で、実際のサーフィンですが、乗れなかった~~~~。
波の加速感すら味わえずに終了です。
先輩いわく、いい波でないとのことですが、残念。
今回も陸サーファーな写真となりました。

2013082501.jpg

ロングボード、写真で見るとメッチャでかいな~。
サーフィン難しいですわ。どこに波が来るかわからないし、どれが大きい波かわからないし、今日みたいに足の付かない場所はちょっとした恐怖感あるし^^;
でも、これ地元に住んでいたら、毎日朝1時間とか遊べて楽しいだろうな~。
定年になっても独り者だったら、絶対趣味が楽しめる場所に家を持ちたいな♪