三ケ日みかん、浜名湖、竜ヶ岩洞、うなぎ~

 盆休み初日(会社のカレンダー上は二日目なのですが、初日はペンキ塗り・・・)の8月11日、会社の上司&取引先の営業さんとで、原付ツーリングしてきました。
 朝6時に出発なのですが、既に暑いわ~。これは先が思いやられそう^^;
 今日も会社の上司様は125ccの原付、なのでドノーマル原付二人は置いてきぼり。
 さらに、取引先の営業さんのベンリィCL50、乗っているライダーが凄腕(怖いもの知らず?)、登りは同じような加速、最高速なのですが、下りでぶっちぎりで離されます・・・・^^;
 後ろから続いて、ブレーキ押さずにコーナー入っていくと膨れる><; 
 そして、一回急カーブでステップが擦れてビビッタのデ、無理に追いかけるのはやめました^^;;;
 以前原付以外のバイクに乗っていたので、乗り方が違うんですよね。パッと見、リーンイン(コーナー中バイクより体が傾いてない)ので、普通の乗り方だと思うです。
 逆に、自分の乗り方が、へっぴり腰のリーンアウトになっているからステップがするのかな~。
 とそんなことを考えつつ、コーナーではバイクと体の傾きをそろえるリーンウィズを意識しながら走って、三ケ日に到着!!
 初めて三ケ日の山を走りましたが、岡崎や幸田の山と違った風景です。みかん畑が広がって、日当たりのいい山道です。

2013081201.jpg

 あっ今回の目的地は、静岡県浜松市の竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)です。暑いので涼みに行こうという理由です。
 道中、三ケ日のJAでみかん酢をのんだり、浜名湖を見て(通りすがり)、目的地に到着。
 こんなショボイ場所に既に人がいっぱい!!
 バイクで来ている方は少なかったかな~。
2013081202.jpg

 
 ジャズの仲間?と記念撮影。というか、JAZZが小さすぎて隠れています^^;;
 で、竜ヶ岩洞、めっちゃ怪しい観光スポットの面構えです♪
 入り口の竜の頭から水蒸気が発生しています!!
2013081203.jpg

 早速、鍾乳洞に入りましたが・・・、人が多すぎる~よ。全然ゆっくり見えないし、前に進まない。
 一番なんだそれ~と思ったのが、メインスポットの滝の部分で混むから写真を撮るなという看板!!
 大渋滞するから当然の処置ですが・・・・、そこ以外ふ~んていう程度のただ歩くだけの洞窟^^;
 楽しめるけど、もっと空いている日に来る観光スポットだね。
 お土産屋さんも、いい感じの田舎のレジャースポットという感じがありました。
 もぐらたたきのゲームとか、犬のぬいぐるみとか^^
 でも、化石の売り場とか、ナントか石とか・・・・、なんか昔家族で来た感じはしますなw
 (というか、絶対来ているはずなのですが、全然覚えていない)
2013081204.jpg

 で、昼ごはんはうなぎ!!
 立派な店構えのうなぎ屋さんが、竜ヶ岩洞の側にあったので、そこで食事。
 取引先の営業さんいわく「浜名湖のすいているウナギ屋さんは、高いですよ~」の言葉が見事にビンゴ~。
 写真のうな重竹 3800円程でした。
 でも美味しかったですよ~。
 そして帰り道、何故かまたまた三河湖の北側から戻ってきて、かれんの里で一服。
 このあたりで、自分は・・・・
 熱中症気味に><;;;;;
 座っているとぼ~~として、眠りにつきたくなります。
 500mlペットボトルを2本飲んで、マイペースで帰宅。
 アパート到着してもペットボトル2本飲み干しました。
 そして、それ以外にもトラブルに見舞われていました;;
 下山のかれんの里から出る時に、バッテリがあがりました。
 帰ってから、その原因究明作業をしましたが・・・不明。疲れたの早寝バタンキュー。
 バッテリーあがりの詳細は、別の記事に。