今更ながらFX投資のお勉強&実践

2013080701.jpg

もうアベノニクス効果は、メッキが剥がれ、円高ドル安に動いていますが、今更ながらFXの実践を始めました!!
随分前から興味はあったのですが、中国系の投資信託で大損して、その他の投資信託も焦げ付き状態でなんともま~、元手は全然ないのですが^^;
会社の後輩の知り合いが、仕事終わりの夜数時間だけのFXで儲けていると聞けば、やはり実践するしかないですね~。
SBI証券の口座は4月に開設していたのですが、既に円安基調は終了しており、ガンホーの株も超天井。
なので、そのままログインもせず、入金もせず放置していたのですが、やっと実践してみました。



えっ~~~
ビキナーズラックは、発生しませんでした。
逆に、ここ最近一番の円高傾向><;
ミニ株ならぬ、ミニFXというので実践したのですが、1万円口座に入金して、ただ今の時価総額8,100円!!
一日で20%の損失!!!!
こうやって、焦げついた場合、放置するのが得策なのか、-1000円で決済して、次の投資に回すのか・・・。
なんとも難しい。
この失敗で、一つマイルールはできました。
・上がるのを見越して、下がってきたのを買うのはNG!!
・景気指標とか、株価指数みたいなのはメッチャ重要!!
・やばい、乗り間違えたと思ったら、即決済!!
・長期的な視野がなければ、寝る前には全部決済する!!
FX始めの一日目で、98円から、96.80円まで動くとは・・・。
98.08円あたりで買って、97.80ぐらいまで下がって(円は上がってと書くのかな)、数百円損したけど、この時はまた元に戻るかなと思ったけど、朝起きて
お~FX怖いわ~^^;;;
仕事が始まって9時過ぎたら・・・・
お~お~、FXマジ怖いわ~~~~^^;;;;
ということで、このまま95円台になるまえに決済しとくかな^^
(と、決済すると、逆に円が安くなっていくというオチだと思いますが・・・)