渓流で川遊び

湿っている耳垢の人は、ワキガの傾向があるという記事を読んで、ショックを受けているコン太郎です><;
「ハゲ」と「臭い」って、言われたくない言葉の筆頭ですな~。
さて、ショックを受けたので?会社を休んで渓流に癒されてきました。
(たまたま、会社の仕事が一段落着いて休めそうだったからですが^^)
場所は、前回ギター弾いたところより少し下流。ここ2,3年ご無沙汰していたマル秘スポットでしたが、以前来た時より草ボウボウ、伐採した木とかが無造作に置かれていて、キャンプし難くなっていた。
まあ、今回は原付のJAZZだから全然問題ないです。

2013071701.jpg

2013071702.jpg

2013071703.jpg

そして、川遊び道具(めがねとシュノーケル、海パン)も用意!
誰も来ない場所なので、堂々と着替えて、ドボンと入ると・・・多分冷たくてやばいので、ソロソロ~と腰まで浸かる・・・・。
めっちゃ冷たい><;
太陽雲に隠れ気味だったので寒い!!
久々のシュノーケルだったので浅場でプカーと浮いて練習、するすると深場へ。
曇り空、木陰が重なると、ちょっと怖い。
水綺麗だから浅く見えるけど、深いところ2~3mはあるし、油断すると危険でございます。
で、川幅が広い深い所には、大きな魚がいないので、ちょっと下流の落ち込みになっているところで潜る(腹が底にあたる・・・^^;)と、多分鮎?、アマゴ、ドンコ?、その他小魚無数を発見。
携帯の動画機能で撮影してみました。
(このGショック携帯が壊れたらスマホにしようかなと思っているけど、なかなか壊れん^^)
で、撮影中にやっと太陽が照ってきたけど、寒くて手が痺れてきたので終了!
帰りの道は、適当に小道に入ったりして、遠回りしながら帰ってきました。
往復110km程のぶらり旅~。