TSdrena Dock Extender Cable 30pin for iPod/iPhone/iPad 延長ケーブル 1m Black SPM-CED10-K

以前購入した、Focusrite iTrack Solo オーディオインターフェイス、これ商品の説明的にはiPad対応となっていて、iPhoneやiPodtouchには対応とも、未対応とも書いていなかったけど、試しにiPodtouch(第4世代)に接続、ガレージバンドで録音できるのが確認できました。
で、付属の接続ケーブルが15cm!程しかなくて、とても不便なため、タイトルの延長ケーブルをアマゾンで購入したのですが・・・。
何かの手違いなのか、確信犯的なのか分かりませんが、30ピン接続コードではなくて、4ピンしか接続されていないコードが送られてきました。
袋開封して、コードを触った時に、こんなので30本も信号線が入っているのかなと思ったけど・・・。
実際に接続してみると、購入した2本とも無反応><;
エアーメイルで届いて、発送元が香港なので・・・、ま~手違いというよりは、確信犯的でしょうな。
届いたものは、写真とそっくりだし。
30ピン接続だとコードの取り回しや、抜き差しでコネクター部分の断線が生じやすいかなと思って予備含めて、2本も買ってしまったのが一番腹立つ><;
アマゾンの評価では、概ね問題ない評価だったのに・・・。
発送元が中国人だか知らんが、なんでこんなコッスイ事するのか・・・。
あ~またメンドクサイ手続きやら、交渉しないといかんわ。
たかが2本2000円ちょいの買い物なのに、ストレスマッハだ~。
既に、出品者に問い合わせメールして、アマゾンのカスタマーにも電話で報告したけど、出品者からの連絡を3日程お待ちしてくださいとの事。
さっさと返品処理して、金だけ返して欲しいわ。
ちゃんとしたコードが届いていたら、Focusrite iTrack Solo オーディオインターフェイスはiPod touchでも使えるよ~という楽しい記事と音源のアップしたかったのに・・・。
とりあえず、他のメーカーのケーブルを注文、ついでに先日購入したスピーカー用にインシュレーターを奮発、さらに久石譲さんの新しいサントラ(NHKの大王イカの)を注文。
月曜日の夜が楽しみです。まさか、また不良品をつかまされることはないでしょう・・・。
ぶった切って、信号線が4本しかないのを確認。(切ってから、返品する時にトラブルかな~と気づいた^^;;)

2013071301.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました