6V ハロゲン PH7 ヘッドライトの球交換

週末のプチツーリングでライトの球が焼き切れたので、新品購入。
梅雨の晴れ間(といっても夜)に写真撮影^^

2013061302.jpg

2013061301.jpg

デジカメと画像処理ソフトってすごいな~。真っ黒な画像から、補正したらプロパンガスが現れたよ!
で、実際の明るさですが、駐車場で乗った感じでは、問題ない明るさかな。
街乗りインプレしないとこがミソ・・・ただ単にめんどくさがり^^;
M&Hマツシマのホワイトゴーストという結構高い球でしたが、長持ちするといいな~。
でも球が長持ちすると、電球との接続コネクターの接点部分が逆に溶けるんだよな~^^;;
学生の頃、年に一度はあの部品を交換してたよ。
一回、名古屋の街中から実家に帰る途中で知らな間に切れて、警察官に無灯で捕まったことあるし><;
「えっ切れていたんですか?」なんてすっとぼけた事いったから、印象悪かったのかな・・・。
なんだかんだ言っても、やっぱり6V暗いから、街中走っていると切れているのかツイているのかわからんぐらいですからね。
6Vバッテリが新品のため、今すぐ12v化するのは勿体無いけど、様子見て交換したいかな。
ウィンカーも昼間暗いしね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました