カフェでライブ!?

仕事と私生活が忙しくなって、更新さぼりがちやな~。
明日は山へ原付ツーリング、日曜日は知り合いのHP作成のお手伝い(お金もらうから、ちゃんと作らないといけん!)、そして月曜日はまたまた書類仕事なISOのマネジメントレビュー・・・、なのに平日は汗だくな加熱殺菌機の掃除という力作業^^;
と、妙に充実した生活を送っているのに、またまたイベント発生!!
数年前にライバル?会社に移籍した先輩に、晩御飯をおごってもらいました。
その先輩の友達のHPを作成することになったお礼です。
安城で結構有名な、とんかつ屋さんの、200gのビックなひれかつをいただきました^^
コン太郎はソロギターを楽しんでますが、その先輩も、いつのまにやらウクレレを楽しんでました。
そんな、音楽ネタでご飯を食べて、近場にミニライブができるカフェがオープンしたので、そこに行くことに。
で、その先輩、勢いがある人なので、
「コン太郎もライブ出やいいんじゃん!」
マスターに、「次いつやるの? 受付にお金とかいるの? 登録は?」
と、トントン拍子で話が進み、なんと今月の23日にフリーライブにでる事に・・・。
あと2週間で、なんとか3曲は暗譜して、5分ぐらいのステージを楽しまなきゃ!!
というか、教室の発表会で1回だけ人前で弾いたけど、全然知らない人だらけの場所で、俺弾けるのか^^;
一応マスターには、「俺、チューナーないとギター弾けないし、ミスしまくりですよ・・」と言ったけど
「いいよいいよ、フリーライブだから^^」
ということで、あまりにも「トンカツを食いに行くぞ」の展開から大きく変わってしまったな~。
今日から、毎日ギター弾いて寝なきゃ♪
何弾こうかな。ジブリソロギターとは言ってあるけど、「ポニョ」「やさしさに包まれたなら」「晴れた日に」「君をのせて」あたりなら、たまに弾いているから暗譜が早いかな~。
う~ん、ワクワクするけど不安だわさ。