AEON MOBILE データ1GB iPhone6中古で購入

今日、会社の家電好きの先輩から、iPhone6の64GBを中古で購入。
ドコモ端末で、ま~市販の中古相場の4万円なり。
綺麗で知り合いの端末なので、ヤフオクやら携帯ショップで買うよりは断然安心。

一番欲しい機能の、スロー動画撮影も問題なくできたので、少々悩みましたが購入。

根本的に、ガラケー派で、タブレットとノートパソコン、パソコンが家と会社で使えるので、外で遊ぶ時ぐらいはネット依存症になりたくないという心情もあるのですが^^;
MNPで電話番号ごと格安SIMに移るか、それともガラケー主体で、データ通信のみで契約するか、悩んでいましたが・・・

家に帰り、さっそく電源をいれたら

iPhoneのアクティベーションを行ってください。
&SIMカードが刺さっていません。

アレ! もしかして嫌な予感。

WIFIの設定をしても、それ以降アクティベートは進みませんでした><;;

え~

ショックです。SIMカードなくても、wifi環境なら遊べると思ったのに残念です。
この状態だとボロのiPodtouch4よりも役立たずというか、ただの文鎮ですので、急遽イオンに電話して、夜中に受付しているか確認。
ダッシュで夜な夜なイオンに行きましたが、やはり夜7時以降では即日は無理でして、金曜日の開通予定となりました。

で、契約したのは、データー通信の1GBプラン。480円!!

これで、不自由なければ、今のガラケーが壊れるまではデーター端末&ゴルフスィングのスロー動画撮影機として使っていくかな。

来月の5月がガラケーの更新月なのですが・・・いろいろメンドイんですよね。MNPって。
最近では、よく連絡のある人はタブレットのLINEに連絡が来るので、「まったく」携帯メールが来ませんが、それでも今後も連絡がくる可能性のある大学時代の友達やら、会社の人にも一通り連絡するとなると、MNPしてまで変えるのは、まっいいかとなってしまう。
なので、お守り程度のデータ通信容量で十分かなと思う。

でも、折角だし、ガラケー、iPhone、タブレットの3台持ちはさすがにカバンが重たくなるので、すんなりテザリングとかができるなら、やはりMNPするかな~。
このイオンのSIMカードは解約違約金がないので、来月早々に契約変更も可能なので、ま~じっくり考えようと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました