Bengal kitten ベンガル仔猫(テト)生後61日 甘噛みと爪切り

この時期、結構仕事も忙しいのに、金曜日有給でゴルフ、週末の土曜日に仔猫が来て、日曜日は粗相をしないか部屋で付きっきりでしたので・・・

今日、月曜日、会社に行くと、仕事があふれるほど・・・というかあふれている程に。

ISOの勉強会をやりつつ、普段の雑用仕事をしつつ、機械の年一の解体清掃をしつつ、年一の棚卸の打ち込みをしつつ、パソコンが苦手な同僚に教えつつ・・・、有給をとった金曜日に、イ○ー○ーカ○ーの品質管理部門の人が、新しく取り扱う商品(まだ予定段階))の製造現場視察に来たのですが、結構な駄目だしというか、指摘が多数で・・・

なので、棚卸しの打ち込みは自宅でやろうと、仕事を持ち帰ったのですが・・・

仔猫甘噛み
この状態となりまして、また明日以降ですね^^
猫のいる生活、なかなか楽しいです。

ただ、仔猫が来て3日目ですが、すでに手と足に無数のみみずばれが><;
猫パンチでひっかけられてわけでなくて、よじ登るときとか、じゃれているときに付いたのが多数。

今日は、濡れタオルで軽く拭きふき&泡シャンプーをしようと思ったら、逃げられるときに一筋の跡が><;;
なので、ウトウトしている隙に、おっかなびっくり先端の1mmだけ、人間用の鼻毛バサミで切って、人間用の爪やすりで気持ち丸めておきました。
爪が小さくて、細いので、爪やすりでうまく削れないですね。

仔猫爪切り
この仔猫がウトウトしているときに、タオルで水拭きできるかな~。
明日、少し試してみようと。

どうにも、まだうんPくさいw
今日の体重(うんP後) 803g程。

なんと、3日で70g成長している!!
というか、食べ過ぎなのか不安になる。
仔猫のうちは、食べるだけ食べさせてもネットで書いているけどね~。
うんPも便秘ではなさそうだし、順調に育っているのかな^^

しかし、しばらくの間は、仕事と仔猫の世話でギターの練習が超さぼり状態になりそうです。
ギターを弾くと、仔猫物陰に隠れてしまうし^^;

コメント

  1. より:

    コン太郎さん
    ひっかき傷は愛ネコ家の勲章です
    今のうちに沢山、遊んでください。

    家のニャンコは一度も洗ったことがないですわ~
    もちろん爪切りもしたことがないです
    何時も腹を減らしています(〃艸〃)ムフッ。
    もちろん、うんpもくさいです。
    ギターを弾くと泣きます。

  2. コン太郎 より:

    敏 さん、おっはようございます。
    今日は朝4時ぐらいにニャンコにつつかれました。
    そのニャンコは、すでに昼寝してます^^

    徐々にギターに慣れてくれるといいな~。

  3. マロ より:

    か、かわえ〜(@_@)
    もうギターもゴルフもやめて猫一本にしてもいいのではないでしょうか笑

  4. コン太郎 より:

    マロさん、こんばんわ~。
    いや~、すごい勢いでペットグッツが増えています。

    3段ゲージに、脱臭機が今日届いて、やっと組み立て完了です。
    もらったばかりのなけなしのボーナスが無くなりそうですw

タイトルとURLをコピーしました