瀬戸街乗りツーリング? (ニュートラル バイク屋)

朝日と共に戦車・・・千社?、洗車。そう洗車をしました。
街のバイク屋さんって、整備の腕はいいけど、大手のバイク屋さんと違って、売っているバイクを磨かないんだよね~。
その分、お値段安く買えているから、コン太郎的にはいい買い物できてますが。
で、パッと見、「おっ綺麗じゃん」と思ったJAZZでしたが、間近でみると埃かぶっているし、点錆びいっぱい。
ごしごし洗って、コンパウドで目立つ傷やコスリ跡を磨くと



結構、落ちるな^^
うれしいひと時。


以前使用していた車用のイオンコートを3回程重ね塗り。
うん、上出来。
今日のツーリングのために会社の駐車場に出発。
コンビニで朝ごはん購入。
コンビニに来ていた学生が、何かこっちのバイクを見て、しゃべっているようだが・・・、「うらやましいだろう?」と心の中で勘違い発言をしておきました^^
会社に到着後、会社の工具でオークションで手に入れたリアキャリア装着。
何で?というぐらい足が回っていたけど、「ギュ」とやってOK!
バイク好きな上司が来るまで、ホイールを磨いて時間つぶし。
の予定が、楽しい!!
「バイク 錆びとり つやの助」すげ~ぞ。
ピカールより取れると思う。
特にリアホイールみたいに油が跳ね飛んでいるのに、効果発揮♪

213052601.jpg

で、一周を丁度磨ききる頃に、上司到着。
上司のバイクも、最近ヤフオクで購入した125CCバイク、名前はCBX125カスタム?(アメリカンタイプ?)。
でも何故かアイドリング不調。
のため、メンテンスのために、瀬戸のバイク屋さんへ行くことに。
「ニュートラル」という、この手の古いバイクのメンテと修理が得意なバイク屋さんです。
トコトコと街乗りを楽しんできました。
だいぶ昨日より、スピードに慣れていたな。
でも、やっぱり60km出ると怖い。なんか安定感がないというか、エンジンブレーキの利きが悪くなる感じがして、落ち着かない感じです。
やっぱモアパワーが欲しい^^
でも、しばらくはノーマルを楽しむぞ! 
(金がないだけ・・・)