10年ぶり?のジャズ旅行!

本日、JAZZの納車日でした。
ちょっとトラブルがあって、午前納車の予定が、午後になったけど問題なし~!
6Vのバッテリーは当たりハズレがあるらしく、店に納入されたのが店長いわくハズレだったので、3時の宅急便待ちになりました。
こだわりのために遅れたけど、これも安心感だね^^
で、早速、JAZZにまたがり、海へGo!
といってもお店が蒲郡なので、ほんの数10分の西浦温泉まで行ってきました。
途中蒲郡競艇場付近の国道247号線(片側1車線の国道)を通るのですが・・・久々はやっぱ怖いな~^^;
よ~学生の頃、名古屋の国道をこのJAZZで走ってたもんだな~。
久々のため、時速50kmが怖い。
で、左側のふちをトコトコ走ると、乗用車に抜かれて逆に怖いや~。
地元の魚屋のカブに抜かれたけど、JAZZ堪忍な~^^;
それでも、西浦温泉の先端まで来たら、なんとか時速60kmに慣れてきて、車線の真ん中を走れるようにはなってきた。
で、この先端、ホテルの駐車場なのか・・・。写真撮りにくいので、途中にあった片原?漁港の側で記念撮影。

2013052501.jpg

缶コーヒーでも飲みたいけど、自販機無いのでそのままお帰り^^
(こうゆう時にタバコ吸いたくなるな~、禁煙して4年は経っているのに^^; 「一本だけ悪魔」はしぶとい)
平地の次は、山~ということで、購入したモトショップエニシングさんの横を通って、蒲郡から岡崎(幸田)に抜ける山道に突入。
(国道248号のマクドナルドに出る道)
やっぱ、登らない^^; でも丁度前の乗用車も遅かったから、後続に抜かれることもなかった。
キツイのぼりだと40kmが限界になるな~。モアパワーが欲しいけど、数ヶ月辛抱してからだ^^
下りのカーブ走行も練習して、「気持ちい~~」。
途中の野池で休憩して、写真撮影。
2013052502.jpg

で、国道248号で岡崎市の市街地へ。
結構渋滞・・・・。



学生の頃は、平気で先頭まですり抜けしてたけど・・・やっぱまだ怖い。
しばらくは、車幅の把握と、安全運転だね。
そしてアパート到着。
ちょうど会社のお仲間に出会ったので、自慢!!
で、駐輪したけど、やっぱバイクカバーも買ってくるかな~。
盗られるとショックでかいから、なるべく目立たないようにしないとね。
そして、明日も会社のバイク好きな上司とツーリングです^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク