小型二輪教習4回目 スクーター

今日は講習4回目。
なんか久々にバイクに乗るな~、GW中全然車校に来れなかったので、思ったより進みが悪い><;
今日はスクーター乗ると聞いていたけど、ほとんどマニュアル車を運転。
スクーターは検定コースを一周しただけだった。
やっぱスクーターって乗って楽しくないな、楽チンだしコンビニ袋ぶら下げても違和感ないけどね^^
マニュアル車では、明日(5限目)の第一段階みきわめのコースを覚え、自分が先頭、教官が後ろでコースまわり。
油断禁物だけど、だいぶ慣れてきた。
乗る時と、降りる時の後方確認。
スタートする時の右ウィンカー。
停止線の1m手前で止まる。
一本橋は5秒以上6秒未満で・・・
(最初の頃、限界までゆっくり走ったら、「遅すぎ、もっと早く渡ってもいいよ」と^^;)
あと、急制動。明るい時は怖くないけど、日が沈むと妙に難しく感じる。
フロントブレーキの割合が高いようなので、明日はリアブレーキを意識して乗らないとな。
教官いわく、今日の調子なら一段階のみきわめは大丈夫との事。
ミスらず、すんなり通過したいな~。
来週の予約入れた感じでは、早ければ来週末には卒検だ!
そして、残り6回の実技のうち、3回シミュレーター乗ることが判明・・・全然バイク乗れないのね^^;
卒検って何をするのかな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました