アライとショウエイのヘルメット

まだJAZZが納車前整備中で手元にないのに、すごい勢いで小物買いこんで、浪費しているコン太郎です。
でも、ヘルメットは小物にはならないかな。
コン太郎、以前乗っていたJAZZを売り飛ばしてしまったのは、事故って弱気になったためなので、今回は半ヘルは止めて、ジェット型しようと決めていました。
お店で試着するまでは、OGKのウッドペッカーのペイントしたやつでも通販で買おうかなと思っていましたが、とりあえず実際のメットを試着してみると、
アライ・ショウエイ以外のフリーサイズのジェット型ヘルメット:着け心地微妙・・・安心感ない^^;
ショウエイのL:耳たぶ以外はとてもすっきり収まる!
アライのL:微妙に小さい。脱ぐとききつい。
アライのXL:少しゆるい。夏場は丁度いいのかな・・・。
ショウエイのXL:がばがば^^;;
微妙な小ささは、使用していると緩くなってくるらしいので、サイズはアライのLに決定!
で、問題は色。
値段的にはアマゾンで、クラシックDCが19800円、SWが何故か同じぐらいの19000円、S-70が11000円かな。
最初の頃は、クラシックDCでいいかなと思ってたけど、白がラメラメなのが・・・。
SWは値段的に割高感(DCと比べてね)あるので、最終的にS-70の白に決定。
あまった予算で、黄色の派手なイエローコーンのカッパが買えたので、いい買い物だったかな。

2013042905.jpg

まだバイク来ないので、部屋でカブって気分に浸るコン太郎・・・。