タレックスへのレンズ交換(サングラス)

10回中1回ぐらい気分を害して、バーを空けてくれないETC君をゴミ箱に捨てて、新しいETCをフロントガラスに装着!
試験運転で、瀬戸のメガネプラザまで行ってきました。
(一応4回中4回 バーは開いた^^)
コン太郎、去年の冬にレーシックをしたため、今まで使っていた偏光グラスは度入りでした。
そして、先月琵琶湖でグラサン無しでボート釣りをしたのですが、眩しすぎでした・・・。これはあかんと、ZEAL(ジール)のVERO2rd(ベロ2 イーズグリーン)を釣具屋で衝動買い!!
(その日は坊主でもあった・・・、琵琶湖に高いサングラスを買いに行っただけやん!)
で、このベロ2、友達の薦め品で、確かに掛け心地は軽い。でもね、折りたたむとき、メッチャかさばる、邪魔・・・専用ケースでかいし。
ということで、メガネプラザ瀬戸店さんで、今まで使っていた日常メガネのレンズをタレックスに交換してきました。
メガネ:ジョン・レノン 丸メガネ
タレックス:アクションコパー
お値段:レンズ2枚で1万500円
そして、レンズの在庫があったので、その場(1時間程)で完成。

2013042904.jpg

左が今回のメガネ、右がベロ2。
この丸メガネなら、JAZZにも使えるね^^
色も、イーズグリーンとアクションコパーなので、バス釣りにもバッチリだし!!
(でもね、このメガネ屋さんを、ネットで知ったのは昨日。
コン太郎、メガネのフレームは沢山あるので、正直VERO2rdは高い買い物になったな~。フレームが釣り用に設計されているとはいえ、そこまでサイトフィッシュにこだわりが無いし^^;)